FNM 参加者7人?
使ったデッキはさっきのバント見事な再生
赤黒吸血鬼 ○×○
1 相手マリガンからのこっちは有事対策スタート。うまい具合に見事な再生で土地を伸ばして水の帳の分離を覚醒コストで2回撃って勝ち
2 相手がヴァルダーレンや手札がない2点飛ばしてくるやつを流れるように展開してくる。隙を見て(というかほかに有効なアクションがなくて)安らぎを貼るも、時すでに遅しで不利な交換を強要され続け、ライフが溶けて負け
3 土地とタミヨウだけの手札をキープしてみたら相手の集団的蛮行のハンデスモードをたまたま交わす結果に。タミヨウが着地して生き残り、水の帳の追加ターンで奥義まで。さすがに勝ち
赤黒吸血鬼 ○○
1 見事な再生うわブレからのニッサの復興⇒水の帳の分離覚醒×2につながって勝ち。ニッサの復興つよし
2 並べられて責め立てられるもニッサの復興をトップで耐え、9マナフルタップ水の帳の分離覚醒からの次元の激昂覚醒で10/10土地クリーチャーを更地に走らせて勝ち
搭載歩行機械、荒野の確保、タミヨウ等の序盤を耐える札が有効なマッチらしかった。あとニッサの復興を都合よくトップできたのがやはり大きいか。というか赤黒吸血鬼流行ってるんですかね……
ジェスカイコントロール ××
1 見事な再生下ブレ(進化する未開地2つだけ)から、相手ナヒリからのブリセラ合体で負け。
2 光輝の炎とチャンドラで何度もトークンを焼かれ追い込まれる。土地が伸びずに辛い展開だったが、序盤から攻めていたため一応相手のライフは残り7。しかし否認を3発貰ってはダメ。チャンドラに殺される。全体火力と否認をそれぞれ複数回やられたら勝てませんはい。
結果は2位でコンスピラシー2を2つ。パックの中身はクソだった。剥かなきゃよかったぜ
土曜日 参加者4人。コンスピのイベントをやっていたようだったからかしらん
緑黒エムラクール ×○○
1 リリアナの奥義くらいつつもなんとか土地を伸ばすもどういうわけか水の帳の分離をひかない。底に固まってた(言い訳)。負け
2 先手でウルヴェンワルドに囚われしものでマナ加速して即座にタミヨウ、ギデオンとつなぐ。タミヨウが奥義まで行って勝ち
3 マリガンであまり幸先の良くないスタートだけれどカウンターを構えつつ土地を伸ばす展開。パズルの欠片で落ちたマナクリをオジュコマでリアニメイトしながら相手のクリーチャーを裁く気持ちのいいプレイング。もっとも相手のリリアナに触る余裕がないので奥義を許す。しかし水の帳の分離覚醒コストでキャストし、相手のゾンビをタミヨウで寝かしつつ相手のミシュランのクリーチャー化能力を即時却下で打ち消して勝ち。(ドヤッ)
もともとエムラクールデッキに勝てるようにと組んだデッキなので勝てて良かったです。デッキの回が悪い方が負けるみたいなマッチか
白黒エンチャントコントロール ○○
1 除去エンチャントとプレインズウォーカーを誓いでサポートするそつのない白黒コントロールかあ……と思いきや突然ニクスの星源が着地。驚いた。確かにシナジーでまとめられるよなあ。しかしニッサの復興を打っていたおかげで一撃死は免れる。水の帳の分離の覚醒で勝ち
サイドボーディング中、「ニクスの星源デッキに有効なサイドないっすよ。全然そうていしてないっす……」とつぶやいたら「こっちだってそうですよ」と返され和やかな雰囲気。変なデッキ使いとしては満たされる瞬間ですね。
2 ニクシリスとソリンが奥義直前までいくが、1ターンの差で水の帳の分離の連打が決まって勝ち。対話拒否デッキの強みが出た。相手の大量の除去を腐らせるぶん、そもそもの相性が良さそうでした。
二日通して、結構勝てて楽しかったです。
デッキの構造上、クリーチャーを並べるデッキや除去を大量に積んだデッキ相手だと有利に振る舞えるのかなあと思いました。あと大体のプレインズウォーカー(場合によっては紋章さえも!)無視して動けるのも好感触。
バントカンパニーと当たったことはないけど普通に辛そう。ケアしようないから全ツで行くべきでしょうか。
エムラクールデッキ相手だと序盤の干渉が少ないのでとてもやりやすい。そんな感じです。
これから(仕事が大変でなければ)ちょくちょく仙台の店舗の大会にはでられると思うので、もしも当たった時はよろしくお願いしますね(・ω-人)
使ったデッキはさっきのバント見事な再生
赤黒吸血鬼 ○×○
1 相手マリガンからのこっちは有事対策スタート。うまい具合に見事な再生で土地を伸ばして水の帳の分離を覚醒コストで2回撃って勝ち
2 相手がヴァルダーレンや手札がない2点飛ばしてくるやつを流れるように展開してくる。隙を見て(というかほかに有効なアクションがなくて)安らぎを貼るも、時すでに遅しで不利な交換を強要され続け、ライフが溶けて負け
3 土地とタミヨウだけの手札をキープしてみたら相手の集団的蛮行のハンデスモードをたまたま交わす結果に。タミヨウが着地して生き残り、水の帳の追加ターンで奥義まで。さすがに勝ち
赤黒吸血鬼 ○○
1 見事な再生うわブレからのニッサの復興⇒水の帳の分離覚醒×2につながって勝ち。ニッサの復興つよし
2 並べられて責め立てられるもニッサの復興をトップで耐え、9マナフルタップ水の帳の分離覚醒からの次元の激昂覚醒で10/10土地クリーチャーを更地に走らせて勝ち
搭載歩行機械、荒野の確保、タミヨウ等の序盤を耐える札が有効なマッチらしかった。あとニッサの復興を都合よくトップできたのがやはり大きいか。というか赤黒吸血鬼流行ってるんですかね……
ジェスカイコントロール ××
1 見事な再生下ブレ(進化する未開地2つだけ)から、相手ナヒリからのブリセラ合体で負け。
2 光輝の炎とチャンドラで何度もトークンを焼かれ追い込まれる。土地が伸びずに辛い展開だったが、序盤から攻めていたため一応相手のライフは残り7。しかし否認を3発貰ってはダメ。チャンドラに殺される。全体火力と否認をそれぞれ複数回やられたら勝てませんはい。
結果は2位でコンスピラシー2を2つ。パックの中身はクソだった。剥かなきゃよかったぜ
土曜日 参加者4人。コンスピのイベントをやっていたようだったからかしらん
緑黒エムラクール ×○○
1 リリアナの奥義くらいつつもなんとか土地を伸ばすもどういうわけか水の帳の分離をひかない。底に固まってた(言い訳)。負け
2 先手でウルヴェンワルドに囚われしものでマナ加速して即座にタミヨウ、ギデオンとつなぐ。タミヨウが奥義まで行って勝ち
3 マリガンであまり幸先の良くないスタートだけれどカウンターを構えつつ土地を伸ばす展開。パズルの欠片で落ちたマナクリをオジュコマでリアニメイトしながら相手のクリーチャーを裁く気持ちのいいプレイング。もっとも相手のリリアナに触る余裕がないので奥義を許す。しかし水の帳の分離覚醒コストでキャストし、相手のゾンビをタミヨウで寝かしつつ相手のミシュランのクリーチャー化能力を即時却下で打ち消して勝ち。(ドヤッ)
もともとエムラクールデッキに勝てるようにと組んだデッキなので勝てて良かったです。デッキの回が悪い方が負けるみたいなマッチか
白黒エンチャントコントロール ○○
1 除去エンチャントとプレインズウォーカーを誓いでサポートするそつのない白黒コントロールかあ……と思いきや突然ニクスの星源が着地。驚いた。確かにシナジーでまとめられるよなあ。しかしニッサの復興を打っていたおかげで一撃死は免れる。水の帳の分離の覚醒で勝ち
サイドボーディング中、「ニクスの星源デッキに有効なサイドないっすよ。全然そうていしてないっす……」とつぶやいたら「こっちだってそうですよ」と返され和やかな雰囲気。変なデッキ使いとしては満たされる瞬間ですね。
2 ニクシリスとソリンが奥義直前までいくが、1ターンの差で水の帳の分離の連打が決まって勝ち。対話拒否デッキの強みが出た。相手の大量の除去を腐らせるぶん、そもそもの相性が良さそうでした。
二日通して、結構勝てて楽しかったです。
デッキの構造上、クリーチャーを並べるデッキや除去を大量に積んだデッキ相手だと有利に振る舞えるのかなあと思いました。あと大体のプレインズウォーカー(場合によっては紋章さえも!)無視して動けるのも好感触。
バントカンパニーと当たったことはないけど普通に辛そう。ケアしようないから全ツで行くべきでしょうか。
エムラクールデッキ相手だと序盤の干渉が少ないのでとてもやりやすい。そんな感じです。
これから(仕事が大変でなければ)ちょくちょく仙台の店舗の大会にはでられると思うので、もしも当たった時はよろしくお願いしますね(・ω-人)
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